Today's Pick Up
202205表紙-400.jpg
0  0
今回の特集は、初めての日本の生活に役立つ情報をまとめました。 住民登録・国民健康保険・マイナンバーカード・ネットで簡単に申し込むことができる手続き・日本のクレジットカード・自転車・ゴミの捨て方・日本生活Q&Aを紹介します。 さらに、生活でよく使う日本語表現も! その他にも学校情報や留学生の一日など、イベント情報も掲載しています。

進学ニュース
日本留学時に必要な情報やお得な情報などをご紹介します。
  • FACEBOOKへ送信
  • TWITTERへ送信
  • Google+へ送信

【専修大学】社会知性開発研究センター/ソーシャル・ウェルビーイング研究拠点 国際シンポジウムを開催

作成者 Manager 作成日 作成日24-03-27 13:29 コメント0件

【専修大学】

社会知性開発研究センター/ソーシャル・ウェルビーイング研究拠点

国際シンポジウムを開催

社会知性開発研究センター/

ソーシャル・ウェルビーイング研究拠点の研究活動の一環として、

情報・システム研究機構データサイエンス共同利用基盤施

設社会データ構造化センターとの共催による国際シンポジウムを、

専修大学生田キャンパスをメイン会場に、

オンライン併用のハイブリッド形式で開催しました。

今回のシンポジウムは、独立行政法人日本学術振興会

研究拠点形成事業に同拠点の研究テーマ

「アジア型社会関係資本を生かした途上国における能動的レジリエンスの醸成」が

採択され、研究活動2年目を締めくくるイベントとして開催されました。

2日間、日本及びアジア7カ国・地域

(タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、モンゴル、韓国、台湾)

の研究者43人が、対面またはオンライン形式で参加しました。

今回の国際シンポジウムについて、

ソーシャル・ウェルビーイング研究拠点の金井教授は

「今回も、これまで積み重ねてきたさまざまな研究プロジェクトの

成果報告と今後の展開を話し合う、充実したシンポジウムになった」

と述べました。 

※詳細は専修大学ホームページをご確認ください

https://www.senshu-u.ac.jp/news/nid00021851.html

2024 専修大学.JPEG

【専修大学】

いいね! 0

评论

登録されたコメントがありません。

住所:東京都新宿区高田馬場4-28-19ト―シンビル5階
TEL:(03)3360-7998  FAX:(03)3360-7996  MAIL: goto_js@dai-go.co.jp
Copyright©2012 DAIGO Co. Ltd . All Rights Reserved.